○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/12/23//Thu * 12:08
○ パン教室 ~はじめてのランチスタイル~

IMG_0328.jpg
久々にパン教室におじゃましましたー^^
クリスマス直前の教室、しかもランチスタイル(教室でやいたパンと先生のおいしいお料理でランチをいただきます)ということでワクワク!と同時にみなさんの足をひっぱらないように緊張・・・・。

最初っからケーキの卵黄をまぜながら飛ばした時点で自分のレベルの低さをひしひしと感じました^^;でもみなさん優しくて…ありがとうございました!↑はならったパンのひとつ、ミルクティブレッド。やさしい香りとオレンジピールの大人の味が絶妙なパンです!あとはカンパーニュとクーベルロールケーキを習いました。カンパーニュも私の大好きな味で感激でした☆

IMG_0330.jpg
みなさんでいただいたランチ♪
素敵なクリスマスのテーブルセッティングで幸せ!
そして先生のミートローフもスープもすんごくおいしかった~!
ミートローフはぜひクリスマスにつくりたいと思います!


IMG_0337.jpg
クーベルロールケーキ、カット後のものですがおいしそうでしょう~♪
もちろんおいしかったです(笑)
コーヒーと先生のシュト―レンもいただいておなかは超満足!
みなさんといろんなお話させてもらって優しい時間を楽しませてもらいました。

今回の教室は個人的に1年頑張ったご褒美をいただいたような教室でした!
先生、ご一緒したみなさんありがとうございました!
(私信:先生、またランチスタイル希望しますので覚悟しててね(笑)!)


2010/08/23//Mon * 23:22
○ パン教室(バーガーバンズ!)

先日、数カ月ぶりにウサウサ先生のパン教室へ行ってきました。
教室のメニューになると聞き絶対に習いたかったバーガーバンズ!
お休みの日、たまに友達とそのちびっこ達とおうちランチをしますが、我が家来てもらった時はいつもランチはカレーとかで申し訳なくて^^;パンを焼いておいてみんなで好きな具をはさんでたべるバーガーランチとかをしたら楽しいだろうなあと思っていたのです。夏の教室の大人気メニューでしたが受講できました。なんという幸運☆


CIMG0703.jpg
かわいいパンたち。
おいしそうでしょうーー♪といいますか、すごくおいしいのです(笑)
とってもシンプルな味で何をはさんでも大丈夫!
そしてしっかり、でもふわふわんなパンはとっても食べやすかったです。


CIMG0718.jpg
まずはハムチーズでいただきました。
いろんな具をはさんで楽しんでみようと思います。


CIMG0700.jpg
発酵時間のお楽しみ、tea time。
先生お手製のスイーツでご一緒したみなさんと楽しい時間です。今回の教室ではずっとお会いしたかった素敵フォトグラファーのアユりんごさんとご一緒できました!このtea time前はアユりんごさんのプチカメラ教室!たくさんスイーツの写真をとりました。光の加減、色の配色、たくさん気配りをした写真はきっと素敵なんだろうな。私は問題外のセンスの持ち主なので「光が・・・」とか「色合いが・・・」とかさっぱりでしたが、わかったような顔してたくさん撮りました(笑)。たのしかった♪

出身が同じでかわいくて(勝手に)妹のように感じてしまうチロさんとも再会できてすごくうれしかったし、お友達のお友達である方とも出会えました。巻き髪の先生もかわいくて女子力の刺激ももらいましたよ~(^^)またぜひ参加したいなと思います♪♪


[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
