○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/06/26//Sat * 20:17
○ 梅雨のあいまに

IMG_2498.jpg
先日久々に自分のためにお休みをとり、ハンドメイドサークル・craftpotのみんなと八尾方面へおでかけしてきました。写真のブックカバーはその時に買ったもの。紙もの大好きな私、「桂樹舎」さんの紙の世界はとっても魅力的でした。ブックカバーが欲しいなあと思っていたのでさっそく購入。布のカバーもいいけど和紙のカバーも手触りがよく好きです。赤系青系いろんなものがあったけどここ2年ほどこういうときに選ぶのはきまってグリーン系です。鮮やかなグリーンも渋いグリーンもなぜかおちつくのです。

桂樹舎さんのあとに行った「工藝まこと」さんはhoneyさんの姉妹展のときに1度訪れたことがあったのですが、この日も素敵な器がたくさん!食事は器によってずいぶん印象がかわりますよね。このお皿でパスタ食べたいなあとか、おいしいコーヒーのみたいなあと思わせるようなものがあって自分の手にもしっくりきたしかなり迷いましたが今回はガマン…。でもやっぱり自分用のカップは買えばよかったなあ。今度購入を迷った時はsachikiちゃんの悪魔のささやきに後押ししてもらおっと。

IMG_2497.jpg
ランチ場所はAYCカフェ。
知ってる人は知ってます(?)が、craftpotといえばAYC!というくらいお世話になってるし、メンバーの中で大人気のカフェ。でもなぜか私はタイミング悪く行ったことがなかったのです。今回初めておじゃまできてそのこじんまりしたかわいい雰囲気に感激♪ベーグルランチもとってもおいしかったです(^^)メンバーとも久々にたくさんおしゃべりできました。おしゃべりとランチに夢中でほとんど写真とってなかったことが悔やまれます。

IMG_2491.jpg
↑桂樹舎付近にあったあざやかなつつじ。
梅雨時期とは思えないほどお天気が良く楽しい1日でした。自分のためのお休み、リフレッシュしてまた元気に日々を頑張るためには必要です♪


 


Read preview more?
スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。