○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/07/27//Tue * 23:40
○ 限定記事のパスワードについて

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
基本的に私の趣味であるソーイングを中心につづっていこうと思っているこのブログですが、たまに子ども達のことも記録に残したくなります。ただ再スタート以前のように子ども達のことを全体に公開していくのは少し抵抗がでてきたので子ども達のことについては(あとは私の愚痴とか悩み事とか^^;)パスワード制にしたいと思っています。

もしパスワードを知りたいと思われた方はmylittlebag72☆(@に変えてください)yahoo.co.jpまでメールをいただけたらと思います(マイミクさんはメッセでも♪)。その際にお名前またはHNとブログやサイトをお持ちのかたはそのURLを記載していただければうれしいです。パスの発行についてはそんなに限定するつもりはないのですが(いままでコメント等残していただいた方はもちろんOKです!)、明らかに「??」と思った方にはお断りすることもあることをご了承ください。

ただそんなにパスワードのかかった記事は書く予定にしていません。
またパスワードの記事とはいえ子どもの写真をたくさんのせているわけでもないし、プライベートなこともそう多くないし、もしかしたら時には延々と私の愚痴がつづられているかもしれません。びっくりしないでくださいね^^;

それではよろしくお願いいたします。

 H22.7.27 natsu


2010/07/27//Tue * 23:30
○ 1学期終了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2010/07/13//Tue * 11:40
○ 後姿がかわいいエプロン&ギャザースモック

IMG_2540.jpg
生地:近所のお店 パターン:数年前の冊子から
先日、多くの人前でエプロンをしてお仕事する機会がありました。今家で使っているエプロンがどれもくったりとしすぎていたので作ることに。どうせつくるなら・・・・と思い数年前の某冊子に載っていたパターンでつくってみました。前からみた形はごく普通なのですが後姿がかわいいのです。

IMG_2541.jpg
2ヶ所しばってとめます。
でも上のひもは着る前にしばっておかないと着てしまうとしばりにくくてタイヘンです^^;こうやって写真でみるとやっぱりかわいい形だなと思うのですが・・・・実際着てみると、後姿はたしかにかわいいのだけど、やっぱり四角い布4枚をくっつけた簡単ソーイングなのでラインが微妙でした。あともうちょっと長めでもよかったかなー。結局これでお仕事しましたけどね^^;


IMG_2547.jpg
生地:belly button パターン:hibi+
こちらは久々につくった自分の服。
ベリボちゃんのプチ更新で出会って完全にひとめぼれしたかーわいい生地(ちょっぴりソレイアードっぽい??ような印象をうけるのは私だけかな?)でギャザースモックを縫いました。Mサイズなのでちびの私には少し大きめなのですが、夏なので風通しもよく(笑)すずしくて着心地がいいです。かなりお気に入りとなりました☆画像はないですが、少しでたはぎれでシュシュをつくってみたけど、それもかわいかったです♪少し多めに買ったのでもう1着つくれそうー、うしし☆残りの生地で今度はスカート縫ってみたいなあと思ってます。


Read preview more?


2010/07/06//Tue * 15:04
○ Tシャツ&パンツ

IMG_2506.jpg
パンツ→生地:HARU パターン:RRソーイングの基礎Book
Tシャツ→生地:COSMO パターン:かんたんすっきりおんなのこ服おとこの子服
この夏は子ども服は意外と足りていてあまり縫う必要がないのですが、縫うのが楽しくてついつくってしまいます。こちらは次男の服。サイズは110です。(この写真、暗くてみにくいですねー。すみません^^;)

IMG_2533.jpg
パンツもTシャツもあまり手をかけずにシンプルに。
自分の子用には基本的にシンプルになりがちでタグすらもあまりつけなかったりします。ケチっているわけではなく^^;、特にパンツ類はステッチのみのほうがすっきりしてて好みです。今回はめずらしく赤い小さなワッペン(C&S)をつけました。Tシャツはポルカさんの本から。裾のラウンドがかわいいです。でも着てみるとそんなにラウンドしている感じがしないのが男の子にもいいと思います。袖に小さなワッペン(C&S)をつけました。(こっちの写真はへんに明るいですねー^^;なんでだろ。)

最近次男は本当にやんちゃです。怪我もたえない(><)
先日も顔面からころんでうわーんと泣きながらあげた顔は血まみれ。もう本当に私の血の気が引いたのですけど幸い鼻血と唇がきれただけでした。それからしばらくはさすがに大人しくしていて私もいつになく次男と穏やかな時間を過ごしましたが1時間もすればあっという間にいつもの暴れ系に。そして私もいつものガミガミ系に。ニコニコ素敵ママへの道は険しいのです…。




Read preview more?

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
