○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/08/24//Tue * 01:14
○ ちょこっと夏服

パス申請してくださったみなさん、ありがとうございます!
メールくださったみなさんにお返事したつもりですがもし返事が届いてないよ!という方がおられたらお手数ですがもう一度メールいただけるとうれしいです。



お盆もすぎたというのに北陸は本当にあつーい毎日です。
毎年この時期になると秋を感じてすこーしさみしく感じたりしますが、今年はそんなおセンチなことを感じる余裕もなくいまもクーラーのお世話になってます。

今年の夏は前半ずっと兄ちゃんが体調不良だったので予定がいろいろくるってしまったのですがお盆前に海は2回行ったし、BBQも何回かしたし、先日無事旅行にもいってきたし、いちおう兄ちゃんは夏休みの宿題をお盆前に終えられたし、まあよしとしなくちゃいけませんね。残り少なくなった夏も楽しみたいと思います♪

ところで最近ミシンはほとんどさわってませんでした。
暑いから・・・とかではなく子ども服は今年は足りてたし、大人服は自分の服の趣味がちょっとづつ変わってしまい、手持ちのパターンではつくりたい!と強く思うものがあまりなくってなんとなくお休み状態。ま、そんなときもありますね^^;
(※我が家、デジカメ壊れました…というか私が壊しました…泣。今回とひとつ前の記事の写真は実家のカメラをかりてとったのすが、設定がさっぱりわからず、お手上げ状態。ぼやけてるわ色は飛んでるわ…のみにくい写真ですみませんっ)


CIMG0714.jpg
生地:HARU
パターン(左):POLKA DROPS クールワイドパンツのひざ丈
パターン(右):RR本より
こちらは7月上旬には完成していた兄ちゃんのパンツ。
色がうまくでていませんが本当はダークネイビーのデニムです。
この夏何度もはいてますが、しっかりしてるし少し大きめだったので来年もいけそうです。できれば次男が大きくなったころにまたはかせたいところ(笑)。

CIMG0716.jpg
クールワイドのほうはポッケは夏らしい色のギンガムチェックにしました。
実は長男の小学生グッズはこの生地をメインに使ってます。
両方のパンツともステッチだけ目立つ色にしてあとは極めてシンプルです。


CIMG0720.jpg
生地:berry button
パターン:hibi+
こちらは唯一つくった大人服。
左は自分用ですが右はお友達へのプレゼントです。
最初はプレゼント用に1着だけつくるつもりだったけど、すぐ仕上がるのもあって自分用にもつくりました。んが、35歳のワタクシ、さすがにちょっと似合わなくなってきました(悲)。というか先にも書いたとおり自分のお洋服の趣味がかわってきたのでなんとなくしっくりこないというのが正しいかな(でもお友達はおわかいので絶対に似合うはず!)。自分用はちょっと着丈を短くしてカーデと合わせやすくしたりしたので試行錯誤でちょっと着こなしを考えてみたいと思います。

これでおそらく夏用は終わりかな?
いつも秋の始まりに子どもたちのズボンがない!とあせるので今年ははやめにつくりたいな。本当はつくりかけの子ども用のタンクトップがありますが大きめで裁断してあるしみえないふり…で秋物にいこうかなと思います。



Read preview more?


2010/08/23//Mon * 23:22
○ パン教室(バーガーバンズ!)

先日、数カ月ぶりにウサウサ先生のパン教室へ行ってきました。
教室のメニューになると聞き絶対に習いたかったバーガーバンズ!
お休みの日、たまに友達とそのちびっこ達とおうちランチをしますが、我が家来てもらった時はいつもランチはカレーとかで申し訳なくて^^;パンを焼いておいてみんなで好きな具をはさんでたべるバーガーランチとかをしたら楽しいだろうなあと思っていたのです。夏の教室の大人気メニューでしたが受講できました。なんという幸運☆


CIMG0703.jpg
かわいいパンたち。
おいしそうでしょうーー♪といいますか、すごくおいしいのです(笑)
とってもシンプルな味で何をはさんでも大丈夫!
そしてしっかり、でもふわふわんなパンはとっても食べやすかったです。


CIMG0718.jpg
まずはハムチーズでいただきました。
いろんな具をはさんで楽しんでみようと思います。


CIMG0700.jpg
発酵時間のお楽しみ、tea time。
先生お手製のスイーツでご一緒したみなさんと楽しい時間です。今回の教室ではずっとお会いしたかった素敵フォトグラファーのアユりんごさんとご一緒できました!このtea time前はアユりんごさんのプチカメラ教室!たくさんスイーツの写真をとりました。光の加減、色の配色、たくさん気配りをした写真はきっと素敵なんだろうな。私は問題外のセンスの持ち主なので「光が・・・」とか「色合いが・・・」とかさっぱりでしたが、わかったような顔してたくさん撮りました(笑)。たのしかった♪

出身が同じでかわいくて(勝手に)妹のように感じてしまうチロさんとも再会できてすごくうれしかったし、お友達のお友達である方とも出会えました。巻き髪の先生もかわいくて女子力の刺激ももらいましたよ~(^^)またぜひ参加したいなと思います♪♪



2010/08/12//Thu * 22:29
○ ありえなーい!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
