○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/09/28//Tue * 23:37
○ 落ち込んだこと・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2010/09/09//Thu * 06:36
○ A.Y.Ccafe Field market

ayc_fieldmarket_1.jpg
(あやたこちゃん、画像、拝借しました!)
参加してるハンドメイドサークルcraft potがとってもお世話になってるAYCcafeさんで週末、楽しいイベントがあります!

A.Y.Ccafe Field market
日時:9月12日(日)10:00~15:00

ハンドメイドの作家さんのお店あり、ハンドメイドのフリマあり、おいしいパンやスイーツの販売あり、ワークショップもありの盛りだくさんのイベントです。私はcraftpotチームでハンドメイドユーズドのフリマでほんの少し参加します。次男がすぐサイズアウトして着られなくなったサイズ100のお洋服を数点とレディースMサイズのお洋服を数点です。とっても盛り沢山なこのイベント、みなさんぜひ遊びにきてくださいね!!




2010/09/06//Mon * 02:23
○ オーバースカート

9月が始まりました!
涼しくなるかと思いきや、暑さはとどまることを知らずですね。
いまだにクーラーなしでは生活できないこまった私です。
夏休みを堪能した長男は2学期がはじまりがっくりモード。初日のテンションのひくいことといったら!!こんなにテンションひくいのってうちだけかも・・・と心配でしたが仲良しのお友達も泣きながら登校したときいてちょっとほっとしました(苦笑)

CIMG0762.jpg
生地:近所のお店で 
パターン:なし(ポルカさんの簡単すっきりギャザースカートを参考に)
最近作ったもの。
オーバースカートつくってみました。
秋色が多くなってきたお店でグレーのミニのオーバースカートをみつけかわいくて買おうかと思ったのですがみてたらつい「つくれそう」と思ってしまいまして。写真ではよくわかりませんがかなり薄い生地なので裏地をつけてあります。思い切ってちょいミニ丈です、すみません^^;もちろん素足ではなくスパッツやデニムとかさねてはこうと思ってます。


CIMG0754.jpg
これは全然最近ではなく6月につくった次男用のプールバック。
リックラックさんのラミネートです。もちろん端処理なしの簡単仕上げ^^;ポッケもつけなかったのでつい最近おそろいでポーチを作りました。この夏毎日のように保育園に持って行ってたので日焼けして当初のギンガムの色より薄くなってきてます。写真でもなんとなくポーチの色のほうが濃いのがわかるかな^^;

相変わらずあまりミシンにさわれない生活をしています。ミシン時間がとれないのはさみしいのですが、子供たちの成長にともなって私の生活スタイルも自然とかわってきました。以前はミシンの時間(=自分の時間)がとれないとついイライラっときちゃってましたが最近は朝ぼーーーっとカフェオレを1人で飲む時間がもらえれば大丈夫。もうちょっとしたらまたミシン時間もとれるんじゃないかとほんの少し期待してます。先日ひさびさにC&Sでかわいい子供用のボーダーも購入しちゃったし!届くのがすごーーーく楽しみです。子供たちの秋物、がんばろっ!

Read preview more?


2010/09/06//Mon * 01:15
○ 習い事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
