○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/06/26//Sat * 20:17
○ 梅雨のあいまに

IMG_2498.jpg
先日久々に自分のためにお休みをとり、ハンドメイドサークル・craftpotのみんなと八尾方面へおでかけしてきました。写真のブックカバーはその時に買ったもの。紙もの大好きな私、「桂樹舎」さんの紙の世界はとっても魅力的でした。ブックカバーが欲しいなあと思っていたのでさっそく購入。布のカバーもいいけど和紙のカバーも手触りがよく好きです。赤系青系いろんなものがあったけどここ2年ほどこういうときに選ぶのはきまってグリーン系です。鮮やかなグリーンも渋いグリーンもなぜかおちつくのです。

桂樹舎さんのあとに行った「工藝まこと」さんはhoneyさんの姉妹展のときに1度訪れたことがあったのですが、この日も素敵な器がたくさん!食事は器によってずいぶん印象がかわりますよね。このお皿でパスタ食べたいなあとか、おいしいコーヒーのみたいなあと思わせるようなものがあって自分の手にもしっくりきたしかなり迷いましたが今回はガマン…。でもやっぱり自分用のカップは買えばよかったなあ。今度購入を迷った時はsachikiちゃんの悪魔のささやきに後押ししてもらおっと。

IMG_2497.jpg
ランチ場所はAYCカフェ。
知ってる人は知ってます(?)が、craftpotといえばAYC!というくらいお世話になってるし、メンバーの中で大人気のカフェ。でもなぜか私はタイミング悪く行ったことがなかったのです。今回初めておじゃまできてそのこじんまりしたかわいい雰囲気に感激♪ベーグルランチもとってもおいしかったです(^^)メンバーとも久々にたくさんおしゃべりできました。おしゃべりとランチに夢中でほとんど写真とってなかったことが悔やまれます。

IMG_2491.jpg
↑桂樹舎付近にあったあざやかなつつじ。
梅雨時期とは思えないほどお天気が良く楽しい1日でした。自分のためのお休み、リフレッシュしてまた元気に日々を頑張るためには必要です♪


 


さてさてブックカバーを買った私ですが、寄せてはひいていく読書の波、ただいまやってきてます。↑のブックカバーの中身はただいま読んでる「悪人」。そしてちょっと前に読んだのは告白。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

映画化されたことをきっかけに知った本ですが、あっという間に読みました。mixiのコミュをみたらいろんな解釈があってそこを意識しながら読むとまた違った面白さがでます。結局だれも救われなかったし衝撃のラスト!でしたが、現実に生きている世界もハッピーエンドばかりじゃないし、むしろ救われないことが多い。復讐という意味でもこういうラストもありかなと思いつつ苦しくもあり。どの登場人物にもある思いは大事なものを守ろうとする気持ちとわかってほしいという気持ちなんですけどね。
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2010/06/27 14:42
わ~い♪私も桂樹舎さんで買ったグリーンのブックカバー持ってますよ^^
私のはグリーンに白いヒョウタン?お餅?みたいなシンプルなカバーです
私もグリーン系好きですムフフ
でも↑の柄も素敵ですね~

まだまだムシムシした日が続きますけどリフレッシュすると又頑張れますよね=3


○ 2010/06/28 00:11
久々に会えてよかったです~^^楽しかったね。
アートな集いでよかったね。

告白、映画見てみたいな~と思ってたのよ。面白いかな?宣伝だけ見てたらよくわかんなかったけどサスペンスタッチなのかしら?
そういうの好きだけど。ふふ。

で、ゴ○ウさんはあいてたかな??^^;

○ 2010/06/28 10:49
お楽しみ様~♪
で、なっちゃんの車にお皿忘れてお騒がせいたしました(汗)

ほぼ直角に等しい車の背もたれシートに両手でしっかりとにぎったハンドル姿がなんだかなっちゃんらしいなぁ~と助手席に座りながら一人でクスクス笑っちゃいました*^^*

初AYC、よかったね~♪
ベーグルランチもおいしそうやったし…(いつもごはんでまだ食べたこと無いの…)

○ 2010/06/28 20:47
楽しかったみたいだねー
大人版遠足♪みたいでわたしも行きたかったな~

AYCさん、とーとー行ったね☆
すっごくステキな雰囲気で、うちもあんなキレイな芝のお庭がいーなーといつも誰かのブログのステキな写真を眺めてるよ。
次はランチご一緒できたらいーね♪

バッグ、気に入ってもらえて嬉しいデス。
手紙もつけズ・・・
ラッピングもせズ・・・
ごめんねーーーー


○ 2010/06/29 07:41
michi*さん、おはようございます♪
michi*さんもグリーンのブックカバーお持ちなのですね♪おもち柄(笑)のもあったの覚えてます!ベースがもうちょっと深い緑ではないですか?あれもかわいかった!

平日の自分のためのお休みはほんと友達とあったりおいしいごはん食べたりしゃべったりして発散するに限ります(笑)!それにしてもほんとムシムシ!ですよねー。日曜日、ムシムシ覚悟でおもいきって子ども2人をつれて公園にいってきたら(いちおう子どもたちを遊ばせながら私は読書というプラン)、もうなにもしてなくても汗がダラダラ…おまけに読書どころかすわってることも許されず…いい汗かいてある意味これもリフレッシュ!?

○ 2010/06/29 07:43
ほんとお久ぶりだったよねー^^
だってayumiちゃんとは初集合!!以来だもんね(笑)
おしゃべりできて楽しかったです!息子くんも大きくなってて人懐っこくてかわいかったわ(^^)今度は革でリベンジだー♪

告白、サスペンスというかテーマは重いかなと思うよー。
でも本だとすごくテンポがよくってぐいぐい引き込まれる感じだった!私も映画でみてみたいー!

んでね、ゴ○ウね、ayumiちゃんのいうとおりだったー(涙)セール準備で人はいたけど鍵かかっておりましたわよ…。週末いこうかなとも思ったけど夫がいない週末だったし私ひとりで子ども2人つれてあの人ごみの中にいく気力はなく…残念!

また遊ぼうね♪

○ 2010/06/29 21:57
ほんとびっくりしたよー!
あれ、私こんなお買い物したっけ・・・・・!!Brunchさん!!!みたいな^^;ちゃんと渡せてよかったよん。

ええーーー!
私、直角!?でもたしかによく「もっとリラックスして運転したら?」といわれるの・・・。ハンドルの握り方、10時10分は基本です(笑)!

Brunchさんベーグルまだだったの!?ご、ごめんよう。私、ベーグルあとひとつと聞いてまっさきに手をあげてしまったわ。ごはんもおいしそうだったね^^あ、でもね、きゅうりは食べなきゃだめよー!Brunchさんのきゅうりはめぐりめぐって私がおいしくいただきました♪♪



○ 2010/06/29 21:58
うんうん、楽しかったよー。こんどはご一緒にね♪
その前に蚤の市でまたばったりあえるといいなー。7月・8月はいけなさそうだけど9月あたりに・・・・うひひ。

AYCはほんと素敵な空間でした☆うちもあんなひろい芝生があったらなあ・・・。今度はおひとり様でいってみたいなあ。あの場所でぼーーーーーーーーーっとしたい・・・。

バックほんとありがとうねー^^
サプライズでした!サイズもばっちりでさっそく使ってます。夏はヘビロテ決定だよ☆忙しかっただろうにほんとありがとうね!

○ 2010/07/01 00:52
ブログ、再開したんだね~~^^
で、こないだは、楽しかったねー♪♪♪
natsuちゃんも、まことさんで欲しいカップあったのかぁ!!
言ってくれれば、天使のささやき(悪魔じゃないわよ^^)したのにーーーー(笑)
今度行くときは、ぜひご一緒しますわよん☆

○ 2010/07/03 14:34
sachikiちゃん、お返事遅くなってごめんね。
えへへ、ようやく復活してみました。
悪魔のささやきを駆使しつつ「(まわりの意見よりも)自分がいいって思う直感が大事なんやって!買っちゃえ!」と訴えるsachikiちゃん、かっこよかったです。(笑)今度ご一緒したときは私の背中を押してちょうだい(^^)











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://mnuk.blog68.fc2.com/tb.php/292-c51ccd93

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
