○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/08/24//Tue * 01:14
○ ちょこっと夏服

パス申請してくださったみなさん、ありがとうございます!
メールくださったみなさんにお返事したつもりですがもし返事が届いてないよ!という方がおられたらお手数ですがもう一度メールいただけるとうれしいです。



お盆もすぎたというのに北陸は本当にあつーい毎日です。
毎年この時期になると秋を感じてすこーしさみしく感じたりしますが、今年はそんなおセンチなことを感じる余裕もなくいまもクーラーのお世話になってます。

今年の夏は前半ずっと兄ちゃんが体調不良だったので予定がいろいろくるってしまったのですがお盆前に海は2回行ったし、BBQも何回かしたし、先日無事旅行にもいってきたし、いちおう兄ちゃんは夏休みの宿題をお盆前に終えられたし、まあよしとしなくちゃいけませんね。残り少なくなった夏も楽しみたいと思います♪

ところで最近ミシンはほとんどさわってませんでした。
暑いから・・・とかではなく子ども服は今年は足りてたし、大人服は自分の服の趣味がちょっとづつ変わってしまい、手持ちのパターンではつくりたい!と強く思うものがあまりなくってなんとなくお休み状態。ま、そんなときもありますね^^;
(※我が家、デジカメ壊れました…というか私が壊しました…泣。今回とひとつ前の記事の写真は実家のカメラをかりてとったのすが、設定がさっぱりわからず、お手上げ状態。ぼやけてるわ色は飛んでるわ…のみにくい写真ですみませんっ)


CIMG0714.jpg
生地:HARU
パターン(左):POLKA DROPS クールワイドパンツのひざ丈
パターン(右):RR本より
こちらは7月上旬には完成していた兄ちゃんのパンツ。
色がうまくでていませんが本当はダークネイビーのデニムです。
この夏何度もはいてますが、しっかりしてるし少し大きめだったので来年もいけそうです。できれば次男が大きくなったころにまたはかせたいところ(笑)。

CIMG0716.jpg
クールワイドのほうはポッケは夏らしい色のギンガムチェックにしました。
実は長男の小学生グッズはこの生地をメインに使ってます。
両方のパンツともステッチだけ目立つ色にしてあとは極めてシンプルです。


CIMG0720.jpg
生地:berry button
パターン:hibi+
こちらは唯一つくった大人服。
左は自分用ですが右はお友達へのプレゼントです。
最初はプレゼント用に1着だけつくるつもりだったけど、すぐ仕上がるのもあって自分用にもつくりました。んが、35歳のワタクシ、さすがにちょっと似合わなくなってきました(悲)。というか先にも書いたとおり自分のお洋服の趣味がかわってきたのでなんとなくしっくりこないというのが正しいかな(でもお友達はおわかいので絶対に似合うはず!)。自分用はちょっと着丈を短くしてカーデと合わせやすくしたりしたので試行錯誤でちょっと着こなしを考えてみたいと思います。

これでおそらく夏用は終わりかな?
いつも秋の始まりに子どもたちのズボンがない!とあせるので今年ははやめにつくりたいな。本当はつくりかけの子ども用のタンクトップがありますが大きめで裁断してあるしみえないふり…で秋物にいこうかなと思います。



さてさて我が家の近況ですが・・・
・パソコンとプリンターを買い換えました…夫が。
・デジカメ壊しました…私が
・さらにDVDの調子がおかしい…家電製品貧乏になりそうです(><)
・夏の旅行にいってきました!すごく楽しい旅だったし時間をみつけてUPしたいのですが、なかなか時間がとれません(涙)
・トイストーリーみました。意外とよくって「涙」でした♪
・読書は「悪人」と「ラッシュライフ」を8月上旬に読みおえたあとストップしてます。うー、もっと読みたい!でも眠気が勝っちゃうお疲れの35歳。「重力ピエロ」がスタンバイ中。

…こんなところでしょうか^^;
忙しい夏だったのでちょっと充電してまた9月から頑張ります☆
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2010/08/24 18:33
西日本よりは断然過ごしやすいとは思うけれど、こちらもまだまだ暑い日が続いてるよ。例年だとねぶたが終わるとすぐお盆が来て、お盆が過ぎるとあっというまに秋風が吹いて・・・の図式が完全に成り立たなくなってるかもなぁ。

お兄ちゃんの体調不良、しかも、「あれ?やったはずなのに?」とびっくりする病名で驚いたでしょう。でも病名がわかって逆に安心したかな。そしてお盆前に宿題を終えられたお兄ちゃん、えらい!!そして支えたnatsuちゃんもお疲れ様でした。残りの夏を存分楽しもうね(お互い☆)

それよりなにより!デジカメ壊れたの、私も一緒ー(涙。正確には完全に使えなくなったわけではないんだけど、エラー表示出てるし、時間の問題かも。そしたら昨日、TVも壊れたー。こちらは電源が点かなくなってしまったので完全に壊れた感じ。アナログだから近い将来買わなければ…とは思ってたんだけど、チューナーで代用しようと思ってたので大打撃。おまけにこの夏、エアコンも買ったばかり(夫が勝手に購入)で、完全に家電貧乏だよぉぉぉ。ぐすん。

○ 2010/08/26 07:40
ほんと今年はあついよねえ!
今月末までずっと最高気温34度近いよ。
そのせいか電気代もかなり高いー・・・・。michiちゃんのところは2学期が始まったんだよね。そういう意味では夏も終わりなんだけどねえ。

兄ちゃんの体調不良にはまいったよ^^;
学校の宿題というか夏休みの目標のひとつに学校のプールに10回いこう!というのがあるんだけど、学校のプールも毎日やってるわけじゃなく前半に集中してあったから結局2回しかいけなかったわ・・・。ちょっと不完全燃焼だけど、まあまあよしとしなくてはね!

ありゃ、michi家の家電ちゃんたちもピンチ!
うちもパソコンとプリンターは夫が90%勝手にかえたようなもの。大出費だわ…。デジカメ、使えないの痛いよね・・・。最近価格.comとお友達だわ^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://mnuk.blog68.fc2.com/tb.php/300-c3fbc088

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
