○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/09/06//Mon * 02:23
○ オーバースカート

9月が始まりました!
涼しくなるかと思いきや、暑さはとどまることを知らずですね。
いまだにクーラーなしでは生活できないこまった私です。
夏休みを堪能した長男は2学期がはじまりがっくりモード。初日のテンションのひくいことといったら!!こんなにテンションひくいのってうちだけかも・・・と心配でしたが仲良しのお友達も泣きながら登校したときいてちょっとほっとしました(苦笑)

CIMG0762.jpg
生地:近所のお店で 
パターン:なし(ポルカさんの簡単すっきりギャザースカートを参考に)
最近作ったもの。
オーバースカートつくってみました。
秋色が多くなってきたお店でグレーのミニのオーバースカートをみつけかわいくて買おうかと思ったのですがみてたらつい「つくれそう」と思ってしまいまして。写真ではよくわかりませんがかなり薄い生地なので裏地をつけてあります。思い切ってちょいミニ丈です、すみません^^;もちろん素足ではなくスパッツやデニムとかさねてはこうと思ってます。


CIMG0754.jpg
これは全然最近ではなく6月につくった次男用のプールバック。
リックラックさんのラミネートです。もちろん端処理なしの簡単仕上げ^^;ポッケもつけなかったのでつい最近おそろいでポーチを作りました。この夏毎日のように保育園に持って行ってたので日焼けして当初のギンガムの色より薄くなってきてます。写真でもなんとなくポーチの色のほうが濃いのがわかるかな^^;

相変わらずあまりミシンにさわれない生活をしています。ミシン時間がとれないのはさみしいのですが、子供たちの成長にともなって私の生活スタイルも自然とかわってきました。以前はミシンの時間(=自分の時間)がとれないとついイライラっときちゃってましたが最近は朝ぼーーーっとカフェオレを1人で飲む時間がもらえれば大丈夫。もうちょっとしたらまたミシン時間もとれるんじゃないかとほんの少し期待してます。先日ひさびさにC&Sでかわいい子供用のボーダーも購入しちゃったし!届くのがすごーーーく楽しみです。子供たちの秋物、がんばろっ!

話はかわって「ブログでのおつきあいが長い方はご存じかもしれませんが、お笑いとか芸能ネタにかーなりうとい私。先日は職場で「ゆっきーなとあっきーなの区別がつかない」だの「フジモンってだれ??フジワラ?・・・わからん」と言ってしまったら相当ひかれました。あげく、「あ、でもスーザンはわかるよ!」と思わずいったら「それはおにゃんこ。natsuさんがいいたいのはスーザンではなくスザンヌです」とまじめに訂正される始末。ああ、恥ずかしい・・・・。(ってもしかしておにゃんこの「スーザン」、わかる方少なかったりしますか??)

そんな話を夫としていたら「じゃあこれだけは覚えとけ!これで忘年会はなんとかなる」とAKB48の「ヘビーローテーション」の動画を見せられました。私だってAKBくらいわかるよ!と思いましたがメンバーではっきり名前がわかるのは「あっちゃん」だけ。歌はわからず。でもその動画をみていた長男も次男も「あ、AKBや!ぷっちょの歌や!」と…。私、子供たちよりわかってないようですね。ガク。

というわけで忘年会用に(?)ヘビーローテンションは覚えましたよ!
ちょぴり振りつきで歌えます(怖)。
なんか家事をしながらつい口ずさんでる自分が微妙です。



スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2010/09/06 13:46
natsuさん、こんにちはー。

そちらも まだまだ 残暑が続いているのかなー。

スザンヌを 真面目に訂正されている natsuさん、
いいと 思います。 
かなり 笑いました。
でも 私も 完全に スーザン...だったりするところが痛いっ
ねー。

先日、日本への出張から帰ってきた主人に
『 AKB48は AKBよんじゅうはち じゃなくて 
フォーティーエイトって 読むんだよ 』と
得意げに教わったばかりです。
こちらも レベル低いですぅー。

お兄ちゃん、大きくなったねー。
前歯一本ないのねー かわいっ♪

○ 2010/09/06 22:27
久しぶりだけど、なっちゃんカワイイっ
AYCさんは行くのかな?

わたしもついてけないことあるよー。
ミクシー登録はできたもののよく分かってなくて
登録したらやけにメールくるよーになったなー
って、ダイレクトメールかと思ってスルーしてたら
誰かが日記書いたら来るのねー
はー、やっとひとつ賢くなったかしら??

○ 2010/09/07 00:22
ぶぶぶっ、natsuちゃん、ごめん、かなり笑わせてもらいました☆
かくいう私も芸能ネタ(特にお笑いは全然見ないから本当にわからない。65歳の母の方が詳しいし!)はめっぽう弱いんだけど、スーザンには参りました!!あはは。

AKB48はね、私もメンバーの顔がわかってるのは4人くらいで、そのうち名前が分かるのは2人くらいしかいないかも。こないだ?1位になった子も顔はわかるけど名前はわからない~。ちなみに私のイチオシは板野友美ちゃん。夫には「えええーっ!!」と言われたけど、私にはない女の子らしさに心くすぐられますわ(仮面ライダーWに出てたから名前を覚えたというのは内緒。ぷぷぷ)。

私もほとんどミシンにさわれてないなぁ。でも空き時間にちょっと読書したり(やっと「告白」読んでるー)、こういう自分時間もありかなぁと思い始めてはいるかな。といいつつ、作りたいものがたーくさん!時間が足りないよぉぉぉぉ。

○ 2010/09/07 07:41
うんうん、残暑きびしいーー(泣)
でもkayちゃんのところはこんなもんじゃないもんね。およよよよ。

スーザンとスザンヌ。
なんかね、訂正してくれたのは私より1つ上の子だったのだけど、すごくまじめな顔して諭すように訂正してくれたよ。もう恥ずかしくって自分で笑うしかなかったわ。でもそれがなかったら、いろんなところでスーザン発言してたよ私!ぷぷ。

おにゃんこのスーザン、kayちゃんなら絶対にわかってくれると思ってた!でも確実に彼女を覚えてる人がまわりに少なくなってきたような気がする・・・。私なんてAKBよりおにゃんこのほうが確実に詳しいわ(笑)

「よんじゅうはち」ね(笑)!
さすがの私も日本にすんでるから48はちゃんと「フォーティエイト」と言えました☆
でもメンバーはさっぱり。総選挙のころおぼえた「あっちゃん」だけが確実にわかる。あと安室ちゃんみたいな小顔のかわいい子も顔だけ覚えたけど(確か名前はともみんだかなんだか?)あとはみんな同じにみえちゃうお年寄りの私です。

長男久々にあちらで登場させてみました♪
気が付いたら7歳だよお。相変わらずびびりです。
歯を抜くときもやれ「血―!!」とかそれはもううるさかったよ^^;


○ 2010/09/07 10:22
山本スーザン久美子なら分かるけど、スザンヌ全然分かりません
AKBも「あかべ」だと思ってた私はどうしたらいいのでしょうか・爆

振り付けつきで歌えるなんて尊敬ですププ



○ 2010/09/08 07:40
うへへ、馬鹿だよねえ^^;
もうちょっと芸能アンテナ立てておかないとやばいよねえ。

AYCさん、当日はきびしいの(涙)
なんとか午前中だけでもいけないかなあと思ってるんだけど・・・。
いちごちゃんにハンドメイドの古着を数点託す予定だす。

ミクシーはいまだに私もつかいこなせなくてみる専門^^;なんか機能はたくさん増えたみたいだけどさてはて・・・。Smatちゃんの日記、ブログとリンクされたからうれしいよん♪♪

○ 2010/09/09 07:30
michiちゃんおはよ♪
なんか職場でも芸能ネタは上司にまけっぱなしで「えーー、私でもしってるのに!」ってよく言われるよ^^;

坂野友美ちゃん・・・・仮面ライダー??と思い調べてみたら私がAKBで一番かわいいと思ってる子だった!あのすごい小顔の安室ちゃんみたいな子だよね??すごいかわいいよねえ。でもわがままとかネットでは書いてあったわ^^;1位の子、名前はわかるようになったけど、この中で1位の子はだれ??と言われてもたぶんわかんない(爆)それでもなんかここ1週間ほどでAKBの知識が急激にふえてきた(笑)

そうそう、読書とかもいいよね♪
私もすんごいスローペースで読んでるよ。
深津ちゃんが受賞した悪人の本もおもしろかったよ。いろんなこと楽しみたいよね☆

○ 2010/09/09 07:34
きゃー、michi*さんってば素敵!!
山本スーザンン久美子といいきるあたりとか、アカベーとか(笑)!!ついていきます、お姉さま!!

こんどAYCさんのイベントでお会いできたらぜひ披露したいところなのですがイベントいけるかどうかちょい厳しくて(涙)でもその日のために踊りのキレ、磨いときます!

○ 2010/09/10 10:36
かわいいオーバースカート♪
なに?!スパッツの上から?!
いやいや、生足でミニ丈ではいちゃってください!
旦那が逮捕しに行きますので!(笑)

そうそう、お店へ行ってかわいいと思ってもついつい「作れそう?」と思ってしまう。
そんで、裏をひっくり返して縫い線見たり…
嫌な客やねぇ~

○ 2010/09/12 08:16
ぎゃあーーー、逮捕!?
それはやばい!
逃げるぞーーーーーー。

そうそう、私もよく既製服ひっくりかえしたり、姑みたいに縫い目見たり、これはないんじゃない?と心の中で悪態ついてみたり・・・いやあねえ・・・(笑)

ただいま12日8時20分ごろ。
みんな準備中かなあと思いながらコメントしてます。なんとかお天気ももちそう!?今日はよろしくお願いします!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://mnuk.blog68.fc2.com/tb.php/302-aecde6ef

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
