○ プロフィール

natsu

Author:natsu
はじめまして!
74年12月生まれ。
家族は夫・長男(7歳)、次男(4歳)・義両親。ソーイングが大好きです。ワーキングマザーでのんびり更新中です。なにかありましたらメールはmylittlebag72☆(☆を@に変換してください)yahoo.co.jpまでどうぞ♪

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/10/24//Sun * 11:30
○ エプロン

IMG_0188.jpg
生地:COSMO パターン:Studio Clip レース:(たぶん)つむぎ
超シンプルなエプロンをつくろうと思って生地をひろげたのに・・・。
それこそステッチのみがポイント!くらいのシンプルさを目指していたはずなのに・・・。
なぜか出来上がったのはラブリーなエプロン。おかしいな^^;


IMG_0192.jpg
ポッケにまでレースをつけてほんとラブリー。
途中でチロルテープとかレースとかを見てしまったのがいけなかった。
おまけにちょっと大きめな仕上がり。
でもなんだかんだで気に入ってます。
COSMOさんのこの生地も、しっかりしていてエプロンにぴったりの生地でした。じゃぶじゃぶ洗って使えます。繊細なエプロンも好きなんですけど私の場合よくよごすのでお洗濯につよくないと困るのです^^;

写真撮り忘れてますが三角巾もつくりました。
このエプロンと三角巾をつけて、先日長男の小学校の学習発表会でバザー係として頑張ってきましたよ(役員ですので^^;)もう最初っからハプニングもりだくさんだったし、ピーク時はてんてこ舞いでお片づけのころには足パンパン!帰ってからぐったりだったんですけどお仕事中は意外と楽しかったです。係のリーダーが最初から最後まで笑顔のちょっぴり豪快な楽しい方だったからかな(あ、さすがにピーク時に食材不足に陥った時はピンチの表情でしたが)。笑顔とか笑いってやっぱりすごく大切だと思います。まわりに広がっていきますからね。私もまわりに笑顔をつたえられるような人でいたいなと思った学習発表会でした。




IMG_0194.jpg
おまけ
長男の学習発表会用に提出していたボーダーTシャツが戻ってきました。
前回のせたものとほとんどかわりません(笑)。今年はもうボーダーTシャツはいいやと思いつつ、なぜかまたボーダーを裁断しちゃっている私です。

※ちょっとコメントお休みします^^

スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 My Little Bag all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。